• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2018/04/16 22:59

こんにちは♪第1回フリスタ通信になります。

今回からお弁当通信ということで、FreeStyleが【#お弁当】で検索して
すごく綺麗で、参考にしたいと思った方1人1人に声をかけさせていただきました☆
今回はasnyan様のお弁当を記事にしたいと思います!
わっぱの弁当箱やアルミ系のランチボックスのお弁当をあげている方です♪
上記2つを使う方はぜひインスタも確認してください★
- - - - - - - - - - - - - - - - -

「ササミと蓮根のさっぱり照り焼き」



参考協力者「instgram垢 ▶ @asanyan617」

- - 材料 - -
ササミ 4本
砂糖  小さじ2
醤油  小さじ1

蓮根  15センチ
片栗粉 適量

- 調味液 - 各大さじ1 -
・お酢
・醤油
・みりん
・酒
- - - - - - - - 

作り方
- - - - - - -
1.ササミは筋を取り、一口大に切り、
 砂糖と醤油に30分ほど漬け込む。(このまま下味冷凍もOK)

2.蓮根はササミと同じ大きさの7ミリ幅に切っておく。

3.フライパンに油を熱し、片栗粉をまぶしたササミを両面に
 うっすらと焼き色がつくまで焼いたら蓮根を加える。
 そして、蓮根が透き通るまで炒める。

4.合わせておいた調味液を加えて
 ひと煮立ちさせたらできあがり♪
- - - - - - - -

ワンポイント
   アドバイス
- - - - - - - - 
ササミは砂糖を揉みこんでおくと
パサつかずにしっとり仕上がります。
ササミの他に胸肉や、もも肉でも美味しく作れますよ♪
- - - - - - - - 

記事を書いていてとてもイメージがわき、
自分でも作りたいと思いました☆
前もって下準備しておけば忙しい朝でも
写真も映えるおかずになりそうです♪


*使っている同じ系統の弁当箱のリンク ▼ 

杉のわっぱ弁当箱 メンズ用

曲げわっぱお弁当箱 小判型
https://freestyle.kawaiishop.jp/items/6660636

曲げわっぱ お弁当箱 丸形(小)
https://freestyle.kawaiishop.jp/items/6652977

*わっぱに関する記事はコチラ▼

BASE mag.にも掲載されました♪

第2回お弁当通信もお楽しみに☆
次回は来週の金曜日更新予定です。

暮らしの専門店のFreeStyle
326-0844 栃木県足利市鹿島町378-4 倉庫:鹿児島県鹿児島市
E-mail:info@freestyle.gift