• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2018/04/27 23:36

こんばんわ♪第2回フリスタ通信になります。

今夜もいつも忙しい朝と戦うママ、新社会人に...。

今回はocharinko様のヤンニョムチキンが入ったお弁当をご紹介したいと思います!
ステンレス系統のランチボックスを上手く使ってインスタにお弁当をあげている方です♪
ぜひご参考までに見てみてください☆
- - - - - - - - - - - - - - - - -

「ちょっぴりピリ辛?ヤンニョムチキン」



参考協力者「instgram垢 ▶ @ocharinko ◁(タッチする飛べます)

- - 材料 - -
1. 鶏のむね肉 1/2枚
2. 塩胡椒 (少々)
3. 片栗粉(適量)
4. コチュジャンだれ
 - コチュジャン(大さじ1)
   - ケチャップ(大さじ1)
   - 砂糖(大さじ1/2)
 - しょうゆ(大さじ1/2)
 - ごま油(小さじ1)
5. 白ごま、ネギ、一味唐辛子(適量)
- - - - - - - - 

作り方
- - - - - - -

 1. 鶏肉を、一口サイズに切って、
  塩胡椒をもみこみ、片栗粉をまぶす。

 2. フライパンに油を敷き、からりとした
     きつね色になるまで揚げ焼きする。

 3. 残った油は拭き取り、コチュジャンだれの
     材料を全て入れ、フツフツしてきたら、
     鶏肉を戻し入れ、タレを絡める。
 
4. お好みで、白ごま、ネギ、一味唐辛子などをふりかける。

- - - - - - - -

ワンポイント
   アドバイス

- - - - - - - - 
1. 鶏肉は、骨つきの手羽元などで作るのが
    美味しいし好きなんですが、お弁当だと
  食べづらいので胸肉で作ってます。
 (※もちろん、もも肉でもOKです。)


2. 料理の手間暇、匂いを気にされないなら、
 下味に生姜とニンニクのすりおろしを加えると、もっと美味しくなります。


3. たれは焦げやすいので、素早くやりましょう!


4. コチュジャンだれは、色が付きやすい為、お弁当箱はステンレスとかアルミ製のものがおすすめです。
- - - - - - - - 

とても分かりやすく丁寧に解説いただけました♪
おちゃみな様のお弁当のお写真どれをみても彩り綺麗でぜひ、参考にしてほしいと思います☆
(じぶんも作ってみましたが、タレを若干焦しましたが美味しかったです!)
@ocharinko 
◁(タッチする飛べます)


*使っている同じ系統の弁当箱のリンク ▼ 

となりのトトロ アルミランチボックス

https://freestyle.kawaiishop.jp/items/8420219


すみっコぐらし アルミランチボックス



*freestyleのインスタはコチラ▼


第3回お弁当通信もお楽しみに☆
次回も来週の金曜日更新予定です。

暮らしの専門店のFreeStyle
326-0844 栃木県足利市鹿島町378-4 倉庫:鹿児島県鹿児島市
E-mail:info@freestyle.gift